narilab

blog @ shunichi narisawa

2014ブラジルワールドカップ観戦記5〜ナタール→サンパウロ→カタール→成田〜

   

ゲームの次の日は、深夜まで時間があるもののホテルと付近のビーチでゆっくり。

Imira Plaza Hotelビーチ



Imira Plaza Hotelビーチ

ここで遠くにビルがあることに気づく。
ナタールもそこそこ栄えてたのかも。

Imira Plaza Hotelプール

ホテルのプールで寝ながらアルコールを摂取。
ただ、この時は結構曇りがちだったのに晴れた瞬間の日差しにやられ
腕と脚を日焼けしまくってやられる。
帰りの空港で売店の女の子に爆笑されるほど赤くなる。赤くなるパターンの人です。


深夜1時ころホテルを出発し、朝方サンパウロへ。

サンパウロ上空

今更ながら中々ファンキーなスケジュールだ。。

World Cupのマスコット

マスコットが存在してたことをこの時知る。

そこから夕方までサンパウロで待ちだったので、また市内でお土産等を買うも
疲れすぎたのと、日焼けのダメージであんま動けず。
ちょろっとワイン飲んで、空港へ戻る。

が、まさかのUNITED航空が機材不良とかで1部飛べず、思いっきり
アメリカ経由で日本に帰ろうとした人々に影響が。

結局、アメリカ経由では帰れず、カタール航空でドーハ経由に。。。
8時間待ち。。。

ドーハ経由に変更の悲劇

アラビア語。。

クソでかいカタール航空機でドーハへ12時間。

ドーハに来た感



ドーハ綺麗

ドーハめっちゃキレイ。Wi-Fiサクサクすぎワロス。

空港内になぜか車

なぜか空港内に車。

ってことで、ここから乗り継いで成田まで11時間くらいかけて帰りました。

反省点として、どうせ行くなら2試合は見た方がいい。
1試合だけでその試合がクソ試合だと、ダメージがでかい。
ホテルはスタジアムに近い方がいい。
などなどありますが、初の海外トランジットを経験し、さらに振替輸送も
経験し、且つブラジルという地球の裏側まで行けたので、もう割とどこでも行けるかなと。

とりあえず、4年後に向けてロシア語を習得しようと思います←

 - サッカー, Diary, 旅行

  関連記事

渋谷駅のOOH(2009/03/28)
no image
日記とかブログを読み返してみた。
no image
アイレップ、SEOの成功法則を語る 「PC&モバイルSEO最新トレンドセミナー」
no image
花見part.2
no image
情熱大陸のTV×twitter×ポッドキャストが素晴らしい
no image
これ…
twitterが伸びた理由
no image
Googleモバイル検索でユニバーサル検索
no image
死ぬ前につくりたい10のリスト +1
【書評】「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ